ronの自転車よしなしごと

【千葉県&茨城県】自転車で活動中のおっさん自転車乗り【ron】が、自転車の事をあれこれ書き綴るブログです。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

第28回 スカイツリー見学 8月15日  

(´・∀・)ノ

今日で夏休みも終了という事で、「スカイツリー」を見に行ってみました。



本当は、8月3日に走ったルートの逆周りをしてみようと思っていたのです。

4時過ぎに目覚ましで目を覚ましたのですが、起きられずに2度寝、3度寝としているうちに7時半(;´∀`)アーア

そこそこな距離で、何処か別な場所は・・・という事で、白羽の矢が立ったのがスカイツリーでした。
何でスカイツリーなのか?

それは、旅行から帰って来る時に、首都高走ってたら少し見えたからw

「話のネタに一度見に行ってみるべぇ」と思ったのです(´∀`*)



ルートはこちら↓




朝になって急に決めただけあって、ルートは超適当ヽ(°▽、°)ノエヘヘ

「とりあえず西に向かって走れば、そのうち江戸川に突き当たるべぇ」という考えに基づいて走ります。

実家が新京成線沿線なので、地名&駅名だけは解りますが、R464の新鎌ヶ谷の突き当たりから先は、普段車でも行く事は無いのでさっぱりです(゜∀。)

まぁ、でも何とかなるもので、いつの間にか京成国府台駅の脇に出ました。駅のすぐ横は念願の「江戸川」。そして、国府台駅は、この辺りで唯一利用した事がある駅です。

私にとって国府台駅といえば、「市川市国府台市民体育館に行く為の駅」なのです。高校の部活で何回行った事か・・・


もう20年近く前だけどね。




江戸川の「市川橋」から撮影

IMGP0181.jpg


お、右の方に見えますね
IMGP0177.jpg


中央に持ってきてみました
IMGP0179.jpg



そして拡大
IMGP0180.jpg

まだまだ遠いですね。取り合えず橋を渡って近づいていってみます。



千葉街道を走っている途中、小岩辺りで自転車専用の通行帯を発見。初めて走ります(´∀`*)

IMGP0182.jpg

でも・・・
IMGP0183.jpg

( ´_ゝ`)フーン

しかも、この車のすぐ先で終了。正味150m程。それっぽっちで何の意味が有るのだろうか・・・
※車両番号はわざとそのままにしてあります。罰ゲームです。



次は新中川に掛かる「小岩大橋」からの撮影

IMGP0184.jpg


IMGP0186.jpg

段々近くなってきましたね・・・





続いて、中川~荒川に掛かる「木根川橋」から撮影

IMGP0189.jpg

もうそんなに拡大する必要もありませんね。





橋を渡って、少し走った辺りの「八広」のビルの間から撮影
IMGP0190.jpg

(;・∀・)デカイナ・・・



もう少し近寄って「京島2丁目」の交番前から撮影
IMGP0191.jpg

(;・∀・)アー



そして、押上駅入口脇の、工事現場の柵の横、つまりほぼ真下からの撮影
IMGP0192.jpg

(゜∀。)ぱねぇwww首は、ほぼ真上を見る様な角度です(;・∀・)スゲー

この場所は、たくさんの人が写真を撮っていました。今の段階だと、一番近くで写真が撮れる場所なのかな?スカイツリーを挟んで反対側がどうなっているのかは不明ですが・・・


さて、写真も撮ったので、帰ります。


その前に、近くの100均ローソンで食べ物を買い、木津川橋の下の日陰で休憩がてらお昼。

いつもなら、付近の美味しいお店の当たりを付けておくのですが、如何せん急だったもので、下調べも無し。

探すのも面倒という事で、今回はコンビニです。



私がご飯を食べている前の道を、もの凄い台数のロードバイクが走って行きます。

そして、この時点で漸く「ここが荒川CRである」という事に思い当たりました(゚∀゚)アヒャ

そりゃ、自転車もたくさん走ってるよね・・・


帰りは、市川橋まで戻り、江戸川沿いを矢切まで北上。広い通りに出てみたら、R6とR464が合流する「松戸警察署」の付近でした。

考えるの面倒なので、「R464をずっと走っていけば良いや」と思って走り始めましたが、これが最悪の選択。

狭い・車多い・舗装悪いの3重苦でした。もう2度と走らないぞ・・・

我慢して新鎌ヶ谷まで走り、後は追い風に乗って楽々帰宅。




<走行時間>
IMGP0193.jpg

<走行距離>
115km
※これだけなぜか写真がありませんでした(´・ω・`)


R464の新鎌ヶ谷から先を走らない様に、そして少しでも車が少なそうな道という事で、ちょっと引いてみました。



でも、距離が30kmぐらい長くなっちゃいますね・・・

でも、こっちの方がサイクリングっぽくはなりますね。もしOPENしてまた行く気になったら、このルートで行ってみようかと思います。

今度は美味しいお店も調べておかないとね(´∀`*)

category: 【自転車・100km↑】

thread: 自転車(スポーツ用) - janre: スポーツ

tb: --   cm: 2

コメント

あの辺で美味しいお店と言ったら

ココがオススメ('∇')
→レストラン カタヤマ
http://dabintyo.com/

物によっては「!」なのもあるけど、普通に手を出せる価格のもあるです、って、このお店、一度行ってるはずw

SHO(兄) #p5VI7q9c | URL
2011/08/16 08:20 | edit

>兄上
家族で長野に行った帰りに寄ったんだっけ?

結婚する前だから、10年以上前だね。懐かしい~

色紙が店内にたくさんあったのを憶えてるなぁ

ron #- | URL
2011/08/16 14:06 | edit

コメントの投稿

Secret


