ronの自転車よしなしごと

【千葉県&茨城県】自転車で活動中のおっさん自転車乗り【ron】が、自転車の事をあれこれ書き綴るブログです。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

第27回 うぐいすラインとカレー 8月3日

(´・∀・)ノ

この日は、7月20日に行く予定だったルートのリベンジ+αに行って来ました。

ルートはこちら
7月20日は、会社の人達と、JR五井駅付近にある「インド料理 デュワン」というお店に行く予定だったんです。

でも、台風6号が登場した為中止(´・ω・`)

「日頃の行いが悪い奴は誰だ!」と醜い責任の押し付け合いが始まりましたwヽ(`Д´)ノコラァ

今回からのNewアイテム

MAVICの手袋でございます。今迄使っていたshimanoの手袋の、マジックテープ部分がgdgdになってしまったので交換しました。これはマジックテープが無い物なので、その辺気にする必要も無さそうです。

予定通り4時半ごろ起床。

天気も程好く曇りです♪

前回は台風で中止になった訳ですが、台風通過後のこの涼しさは、本当にありがたいですよね。それだけは「台風来てくれてありがとう♪」って感じです(´∀`*)

台風来る前は、チョー暑かったもんなぁ・・・

でも、あんまり涼しくてもどうなんでしょうね・・・ある意味異常気象ですよね。

当初は、お昼を食べてからうぐいすラインへ、という流れだったのですが、うぐいすラインを南下=長柄の「船木・味庄」付近の激坂を登るというやばいルートになってしまう為、急遽逆周りにしました。

今考えると、お昼食べてからうぐいす~と回るルートなんて走ったら、何時に帰って来られるか解かったもんじゃありませんねwwありえないルート設定でしたw

八街を抜けるまでは、ほぼいつも通り。

県道131号線で、土気(とけ)駅方面へ。

土気の住宅街「あすみが丘」を抜けて、県道132~128号線で長柄へ向かうのですが、あすみが丘に入って、から曲がる所を間違えた様で、「土気緑の森工業団地」内へ(;・∀・)アレ・・・?

工業団地内のコンビニで地図を立ち読みし、場所を確認。

程なく、県道21号線に出られました。結果的に、こっちからの方が速かったww

県道128号線に入り、坂を登ってきた人の憩いの場「平川商店」脇を過ぎると、下り坂です。約2kmで80m下ります。

登りだとカオスですが、下りだとあっという間です(´∀`*)サイコー 当たり前ですね。

R409との交差点「千田」に到着。

この交差点の脇にあるこの看板

HP「千葉の愛しきB級スポット達」様 http://www.chibpo.com/ に載っていたのを思い出しました。

記事はこちら

胡散臭さ過ぎるwww

R409のこの辺りは、緩やかな登りが続いたと思ったら、その後緩やかな下りと極端ですね。
「千田」からうぐいすラインの入口まで、登り下りが半々ぐらいですかね?

そして9時10分、うぐいすラインの出入口にある、自転車乗りのオアシス(勝手に決めました)「セブンイレブン 市原原田店」へ到着。

ガリガリタイムで一息いれます。

休憩も終わって、初「うぐいすライン」へ突撃~ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

「大桶」で右折してからの登りがキツかった・・・凹○コテッ

でも、LSD練習も兼ねている事もあり、チョーゆっくり登ったので、それ程疲れずにクリア。

でも、人と競争しながら登ったら・・・(((( ;゚д゚))))アワワワワ

途中、1kmぐらいの間雨にも降られました。まぁ、降った量はほんの少しなんで気持ちが良いぐらいだったのですが、地面がビショビショで汚れました(´・ω・`)

「辰巳自動車学校」を過ぎて、信号のある二股でお昼についてちょっと考えました。

この時点でのお昼の候補は

①JR鎌取駅傍の「らー麺 にしかわ」 http://r.tabelog.com/chiba/A1201/A120105/12000593/

②JR五井駅付近の「インド料理 デュワン」 http://r.tabelog.com/chiba/A1206/A120601/12000913/

何で急にラーメン屋が出てきたのかと言いますと、それは2日の夜ご飯がカレーだった為ですw

この時点で10時10分。どちらも開店は11時30分・・・どちらに行っても待ちそうですが、ここは予定通り「デュワン」に行く事にしました。

家のカレーと、お店のカレーは別物だろうし。それ程気にする事でも無いかぁとw

で、本当は、県道21号線に出てから左折なのに、手前のここで左折。

「こどもの国」脇に出てしまいました。小学生の頃、2回ぐらい来た事あった様な・・・ナツカシイ

しかし、こちらへ来てしまったせいで現在位置を見失い、gdgdになりかけましたが何とかお店発見。

でも、開店まで後30分以上あるので、近くにあった公園で休憩&ストレッチ( ´ー`)フゥー

11時20分頃お店に行ってみると「OPEN」の札が掛かっています。

入って良いのかどうか微妙な感じもしましたが、OPENという以上は大丈夫なんだべ、という事で突撃ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

※お店についての詳細は、先程の食べログのリンクからご参照下さい。

頼んだのは「カレーセット 950円」

カレー2種類、ナンorライス、サラダ、飲み物が付きます。

カレーはチキンカレーとマトンカレーを選択。飲み物はラッシーです。

流石焼きたて、ナンがふっかふかです(´∀`*)ウマー

カレーも、細かい事は判りませんが、間違い無く美味しい(´∀`*)ウマウマ

カレーに入っているチキン、マトンも柔らかくて、簡単に骨から取れちゃいます。

ガツガツ食べて、あっという間にご馳走様でした~♪

お店を出て、20分程走ると雨が降ってきましたΣ(゚Д゚;

丁度、県道14号線「茂原街道」との交差点「千原団地入口」にいたので、その脇にある農産物直売所「房の駅」で雨宿り。10分程でやんだので再出発。

この「ちはら台」という辺りは初めて来ましたが、とても車が多いですね・・・

今度からは走らない様にしたいと思いますw

そんな事考えていたら、交差点「おゆみ野1丁目」から県道66号線に入らなければいけないのに、そのまま直進してしまいました。

国道126号線に出て、交差点「宮田」へ。ここからは予定通り八街を抜けて帰宅。

あ、八街といえば忘れてはいけないのが「ランドローム 東吉田店」

ここがどうしたかって?高滝湖行ってDNFしたのがここの駐車場です^^;;;;;;;;;;;

一生忘れないでしょうね・・・

<走行時間>

<走行距離>

今回は、「基本LSDな感じで走る」というのがテーマだったのですが、正直なところどれぐらいの強度で走れば良いのか、よく解かりません。

色々なサイトを見れば見る程、色々な事が書いてあるんですよね(;´∀`)アーウー

「普通に会話が出来るぐらいの負荷」とか・・・一人で走ってる時はどうするのさw歌でも歌えってかww

心拍計でもあればなぁ・・・そんな余分なお金は無いしなぁ・・

取り合えず、「無酸素状態にならない様に」「坂はゆっくり」で走って行きたいと思います。

今日(4日)は、これから自転車の掃除をしたいと思います(´∀`*)

category: 【自転車・100km↑】

thread: 自転車(スポーツ用) - janre: スポーツ