ronの自転車よしなしごと

【千葉県&茨城県】自転車で活動中のおっさん自転車乗り【ron】が、自転車の事をあれこれ書き綴るブログです。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【自転車】第24回 早朝サイクリングその2&走行会inFPS 7月17日

(´・∀・)ノ

今日は休みですが日曜日なので、それ即ち「留守番の日」です。

なので、先々週同様、今週も早朝サイクリングへ行って来ました。
今日は、参加させていただいている、mixi内コミュニティ「千葉県自転車部」の有志の皆さんが、成田市(旧下総町)にある、「フレンドリーパーク下総」※以下FPS にて、練習会を行うとの事。

私は、練習会自体は参加出来ませんが、挨拶だけでもと思い、8時の集合時間に合わせてFPSに行ってみる事にしました。

それを踏まえて、今日はこんなルートです。※ルートラボへのリンクです。携帯の方は見られません(´・ω・`)

5月に一度走った、道の駅を2つ回るコースです。

予定通り、4時半に起きて、5時に出発~

風は向かい風ですが、まぁ、気になる程ではありません。

流石に日曜の朝っぱらだけあって、車も少なく快適です(´∀`*)

走行時間50分、6時丁度ぐらいに「道の駅 くりもと」に到着です。

当然、お店等は開いてませんw

自販機でコーヒーを買い、ちょっと一息( ´ー`)

日差しも段々強くなってきた感じなので、ここからすっかりお気に入りの「アームカバー」を装着です。

当然濡れ濡れ状態です d(´∀`*)

交差点「岩部」で左折、県道16号線に入ります。

ここからは追い風(´∀`*)

ちなみに、この県道16号を10km走る間に、私の事を抜いていった車は何と3台Σ(゚Д゚;

いくら日曜とはいえ、少な過ぎだろ・・・

そして「道の駅 さわら」到着です。

写真を撮って、トイレでアームカバー濡らしただけで、即出発。

利根サイは、まだ通行不可区間が有るので、そのまま国道356線を走ります。

そして、南風がいつの間にか西風に・・・(;´Д`)

やはり夏場の利根川沿いは、基本西風なのでしょう。

去年潮来に行った時も、帰り西風で大変な思いをしましたし。

そして7時30分をちょっと過ぎた頃、FPSに到着~

さて、来ている人はいるのかな~と思いながら、自転車コースを進んでみると、自転車の前で座っている人が何人かいます。

恐る恐る声を掛けてみると、やはり自転車部の方達でした(´・∀・)ノオハヨウゴザイマース

コミュの管理人さんはまだ来ていないとの事で、簡単に自己紹介をして待ちます。

その時に撮った1枚

うまい具合に、みんな後ろ向きですw

参加予定の方が揃い、そろそろ帰らないとまずい8時15分頃、管理人さん登場。

挨拶だけして、皆さんにお別れを言って家に向かって出発~

そして8時45分、家到着。

走行距離は67kmでした。

【コミュの皆様】
今日は暑い中お疲れ様でした。また次の機会によろしくお願いします♪

そういえば、少年野球の人達がたくさんいましたね。走るのに結構影響がありそうな感じでしたが、どうだったのでしょうか・・・?

category: 【自転車・100km↓】

thread: 自転車(スポーツ用) - janre: スポーツ