ronの自転車よしなしごと

【千葉県&茨城県】自転車で活動中のおっさん自転車乗り【ron】が、自転車の事をあれこれ書き綴るブログです。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【自転車】第22回 早朝サイクリングに行って来ました 7月3日  

(´・∀・)ノ

今日は休みですが日曜日です。

のりのりさん(注)は日曜日も仕事に行っているので、私にとって日曜とは「留守番の日」です(´・ω・`)

注:妻。「のりこ」なので「のりのり」さんです。
自転車にも乗れないし、正直「日曜休みにするんじゃねぇよヽ(`Д´)ノ」と思うのですが、まぁ、なってしまったものは仕方がありません。

なので、のりのりさんが仕事に行く前に自転車に乗ってみました。



【4時38分】
起床。ベランダに出てみると、「無風」「雨が降らなそうな曇り」「涼しい」と、これ以上無い条件が揃っています。これは行くしかねぇだろうって事で、準備開始~ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

【5時】
準備完了。目的地は「牛久沼」。8時には帰って来たいので、走れそうな距離は60~65kmといったところでしょう。片道30kmぐらいで丁度良さ気な場所というのが、ここか手賀沼。手賀沼は先日行ったばかりなので、今日は牛久沼にしてみました。それでは出発~♪

ルートはこちら↓


まずは利根川CRへ。いつもの「若草大橋」を渡り、県道11号線を走ります。

いつもは、橋を渡って少し走った先にある、「立崎」という地区の信号を右に曲がり県道209号線に入るのですが、そのまま直進した事が無いので、今日は試しに直進してみます。

そのまま走って行くと、「利根町役場」の前に出ました。ここからは利根川~小貝川沿いを走ります。

それにしても、朝も早よからたくさんの人がウォーキング(散歩)しています。

世の中の人は早起きですね(´∀`*)


【6時10分】
牛久沼到着です。走行距離は丁度30km。予定通りです。

IMGP0065.jpg

IMGP0066.jpg

IMGP0067.jpg

近くの酒屋の自販機でコーヒーを買って、ちょっと一息入れます。

こちらも、散歩している人、釣りをしている人等結構人がいます。

世の中の人h(ry

【6時30分】
それでは帰ります。

帰りは少し違うルートにしてみました。というか、こちら方面に来る時は、これがいつものルートです。

ルートは↓



【7時15分】
利根川CRの入口に到着。牛久沼からの距離を見ると20km弱。このルートこんなに近かったっけ?

ちょっと物足りない&時間にはまだ余裕があるので、ここから「長豊橋」迄を往復する事にしました。

IMGP0068.jpg

長豊橋に着いて、一応家に電話。


【8時】
帰宅。ちょうどのりのりさんが家を出ようとしているところでした。

「洗濯終わってるから干しておいてね☆テヘッ」と言い残して、仕事へ向かわれましたとさ・・・(´・ω・`)


【走行時間】
IMGP0070.jpg

【走行距離】
IMGP0072.jpg

【帰りの走行距離】
IMGP0073.jpg

やっぱり暑い時期は、早朝に限りますね。車も少ないし(´∀`*)

早起きできたら、また行きたいと思います♪

category: 【自転車・100km↓】

thread: 自転車(スポーツ用) - janre: スポーツ

tb: --   cm: 2

コメント

早起きだねw
そんな時間まで夜更かししてることはあっても起きることはないなぁw
ましてや自転車ででかけることすら・・・

ちゃげねこ #- | URL
2011/07/05 02:38 | edit

>ちゃげちゃん

シャッター閉めないで寝ているから、日が出ると明るくなって起きちゃうんだよね・・・

おじいちゃんみたいだね(゚∀゚)アヒャ

ron #- | URL
2011/07/05 11:50 | edit

コメントの投稿

Secret


