ronの自転車よしなしごと

【千葉県&茨城県】自転車で活動中のおっさん自転車乗り【ron】が、自転車の事をあれこれ書き綴るブログです。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【自転車】第20回 初顔合わせとうなぎ 6月28日  

(´・∀・)ノ

今日は、本当は↓に行く予定だったのです

でも、27日に続き、この日も朝起きたら雨が降っています(;・∀・)マタデスカ

8時過ぎまで自宅待機していたところ、一応雨は止みましたが、霞ヶ浦方面に行くには時間が中途半端過ぎます。

どうすっかなぁ・・・と思っていたところ、mixi内コミュニティ「千葉県自転車部」の「あちち」さんが、印旛沼方面へ行くとの事。

今日は、のりのりさん(妻)の仕事の都合で、15時迄には帰らないといけない流れになりそうだったので、合流して一緒に走ってお昼食べて帰宅、という流れもアリだなって事で、「道の駅 しょうなん」に10時半に待ち合わせ。

家を9時過ぎに出発です(`・ω・´)

最初は利根川CRを走ります。

ですが、若草大橋を過ぎた辺りでこんな感じ

IMGP0054.jpg

IMGP0055.jpg

国道356線は走れる様になりましたが、この辺りはまだ補修が終わっていない様です。



356号線に出て、交差点「木下東」を左折、印西市役所・警察署方面へ。

道なりに進み、交差点「中の口」を左折、県道59号線 通称「木下街道」に入ります。

そのまま進むと、総合運動公園「松山下公園」前に到着。

この信号を右斜めへ進み、県道282号線へ。信号「布瀬」を右折してちょっと走れば、そこはもう手賀沼の南側です。

IMGP0056.jpg


そして、10時20分「道の駅 しょうなん」に到着。「あちち」さんを探します。

まぁ、すぐ見つかりましたけどw☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

「しょうなん」はそんな広い訳じゃないからね。

「あちち」さんのCOLNAGO号 
IMGP0058.jpg

おNewのサドルがフレームの色と良くマッチしていますね。

私の自転車にも良く似合いそうですwww

お古になったら引き受けますヽ(°▽、°)ノエヘ


そして、「あちち」さん曰く、コミュニティ所属の方が更にもう1人来るとの事。休憩がてら待機します。

自転車話をしながら待つ事15分、「Gibson」さんが登場です(´・∀・)ノハジメマシテー

「Gibson」さんのチタン製自転車。渋い・・・
IMGP0057.jpg

ここからの目的地は、印旛沼の畔にある有名鰻屋「い志ばし」。

私の家からは、約8km程と極近の場所です。

存在は勿論知ってはいましたが(というか、かなりの頻度で前を通るw)、いつも混んでいるので入った事はありません。

なので、今回は行ってみる良い機会かなと思いました。

「あちち」さんの、iphoneのアプリのナビがいまいちという事で、私が先頭で進む事になりました(;・∀・)ダイジョウブカナ

あんまり集団で走った事無いので、ペースとか、手信号とか良く解かりませんヽ(°▽、°)ノエヘヘ

とりあえず、「松山下公園」迄戻ります。

そしたら、公園内を突っ切って、公園裏側から山を一つ登って国道464号線へ出ます。

464は車も多いですが、片側2車線で路側帯も広い為、走り易いです。

途中のセブンイレブンで一息入れて、2車線区間の一番端である「印旛日医大駅」迄、そこから住宅街を左に抜けて、交差点「境田交差点」に出ます。

ここ迄来ればもう少し。道なりに走り、「甚兵衛大橋」を渡り、スリーエフがある信号を直進していけば到着です。

だったのですが、なぜか信号から左折( ゚д゚ )

300mぐらい走ってから「あれ・・あの信号直進だっけ・・・?」と気が付きました。

地元民なのに・・・(;・∀・)ハズカシイ

危うく私の家でお昼を出すところでしたww



気を取り直して、無事お店に到着♪

詳細はこちら
い志ばし



相変わらず、店の外までお客さんが溢れています。

何度か来た事のある「Gibson」さん曰く、「(混み具合が)これぐらいならそれ程でも無いね」との事。これでそうでも無いんだ・・・スゴイネ

先に注文をして、お店の外の日陰で、自転車話をしながら15分~20分程待っていると、番号で呼ばれます。
※順番が来ると、注文時に渡された番号札の番号で呼ばれるシステムです。

私は、初めてという事で「上鰻重」にしてみました∈(゚◎゚)∋ウナー

それがこちら
IMGP0060.jpg

(´∀`*)チョーウマソウ

ガツガツ食べて、あっという間にご馳走様でした♪

食べ終わって13時過ぎ。

お二人は「印旛沼の方にラベンダーを見に行く」との事なのですが、私は、やはり15時迄には家に帰らなければいけない展開に。

一緒に行っても中途半端になってしまうので、ちょっと早いけど先程間違えた信号のところで、お二人とはお別れ(´∀`*)ノシ サヨナラー


「あちち」さん「Gibson」さん、暑い中ありがとうございました。

また機会がありましたらご一緒して下さいませ♪



今日のコース


距離は@4kmぐらい走ってます。

category: 【自転車・100km↑】

thread: 自転車(スポーツ用) - janre: スポーツ

tb: --   cm: 4

コメント

こんばんは―。
今日はお疲れさまでした~。
のりのりさんが妻とは知らなかったですー。
自転車好き夫婦ってうらやましいなー。。。  我が家は1000%あり得ないです。
鰻 美味しかったですね!

また、必ず次回お願いしますね!!  今度は知っている場所でしたら 先導しますね!(何せ方向音痴なものでスイマセン。。。。)

あちち #- | URL
2011/06/28 20:40 | edit

>あちちさん

あ~コミュに「のりのり」さんという方いらっしゃいましたっけ?

うちの「のりのり」さんは、mixiのアカウントはありますが(ほとんどINしてないけど)、コミュの人とは別人でございます^^;;;;;;;;;;;;

うちの「のりのり」さんは、仕事場のスポーツジムで体動かすぐらいはしていますが、自転車は乗っていないっす。

紛らわしくてすいませんorz

今度またぜひご一緒お願いしま~す♪

ron #- | URL
2011/06/28 21:55 | edit

昨日は、ありがとうございました

昨日は、暑い中、お疲れ様でした。
お別れした後、花見川を下って、幕張~船橋ららぽーと~市川で
走行距離155kmになり、最後はヘロヘロでした。

私の場合、いつもは家から花見川経由で、
印旛沼~い志ばし~利根川~手賀沼なので、
昨日の逆周りルートは初めてで新鮮でした。
あのルートだと手賀沼から印旛沼は近いんですね。

また、機会があれば、宜しくお願いします。

Gibson #- | URL
2011/06/29 17:29 | edit

Re: いえいえこちらこそ

>Gibsonさん

あの暑い中、ありがとうございました&お疲れ様でした~

通った事無い道を走ると、新鮮さのおかげで多少疲れも少なく感じる様な気もします。

でも、あまり細かいと、後で一人で走る時には使えないんですよね・・・


次回ご一緒していただけるのを楽しみにしております~

ron #- | URL
2011/06/30 12:07 | edit

コメントの投稿

Secret


