ronの自転車よしなしごと

【千葉県&茨城県】自転車で活動中のおっさん自転車乗り【ron】が、自転車の事をあれこれ書き綴るブログです。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【自転車】第18回 6月16日 レコード更新  

(´・∀・)ノ

梅雨真っ只中という事で、休みでも雨ばかりで、纏まった時間自転車に乗れませんね。
せめて通勤時だけでも乗りたいと思うのですが、朝~翌朝という仕事時間の都合上
行く日の朝に雨が降っていなくても、次の日の朝帰る時の予報が雨だと、乗っていく事が
できません(´・ω・`)

先月後半から、私が仕事に行く時に、妙にそういう日が多く、5月は「少しでも自転車に乗った日」が、自転車に乗り始めて以来最低の「17日」でした。

6月は更に少なくなりそうで、交通費の削減度合い&体重的に非常にマズイです。15日迄に6回仕事に行って、そのうち自転車で行けたのはたった2回(´;ω;`)

今月の21日には、会社の健康診断もあるし、もうちょっと乗りたいのぅ・・・


そんな中、15日の仕事は自転車に乗っていく事ができたのですが、16日の帰宅時に過去最速のタイムが出ました。

最近ね、自転車通勤自体に慣れてしまって、あんまり負荷掛かって無いから体重減らないんじゃないの?とか思っていたのもありまして、登りは勿論、その登った後も、できるだけ頑張って走ってみました。


【距離】
IMGP0014.jpg



【平均時速】
IMGP0015.jpg

あれ?ave29km丁度だったのに・・・片付ける時にタイヤ回っちゃったかな・・・(´・ω・`)

【走行時間】
IMGP0013.jpg

祝30分切りワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

【コース】


【使用機材】
本  体:Giant Escape R2
ペ ダ ル:shimanoのSPD、A-520
タ イ ヤ:Michelin PRO3
ホイール:ノーマルの鉄下駄ホイールw
25ℓのリュック所持



何だよ、やればできるじゃん!

最初は40分以上掛かっていたんだよなぁ・・・まぁ、ペダル&靴、タイヤ効果はあるでしょうがw

これかもガシガシ乗って、体重を減らして逝きたいいきたいと思います。


勿論事故には要注意ですよ!(`・ω・´)シャキーン

category: 【自転車・自転車通勤】

thread: 自転車(スポーツ用) - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret


