ronの自転車よしなしごと

【千葉県&茨城県】自転車で活動中のおっさん自転車乗り【ron】が、自転車の事をあれこれ書き綴るブログです。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【自転車】第11回 3月8日の出来事  

(´・∀・)ノ

今日は、ロードバイクの納車の日です。

朝仕事終了して、一旦帰宅。急いでご飯を食べてバス&電車で向かいます。

雨の日の通勤以外でバス&電車に乗るのなんて、かなり久々w

1時間半掛かって「船橋競馬場」駅に到着。

掛かる時間は、自転車で来るのと大して変わらん(;・∀・)

そして受け取りました、RIDLEY DAMOCLES 911 2010年仕様




かっけぇっす(´∀`*)


帰り道のルートはいくつかありますが、JR船橋駅の北口から県道288号線、そこから国道464号線に入るルートにしてみます。

走り出してみると・・・漕ぎ出しが軽い!止まっている状態からの動き出し、と言えば良いのかな?

そして、時速30kmを超えてくると、そこから少し踏むだけで無理無く40km手前まで加速。

この加速は、今迄乗っていたEscape R2には無かったもの。

これは本当に、「オレ、何処までも行けちゃうんじゃね?」と勘違いするのに十分ですw

フレームがフルカーボンなだけあって、地面からの衝撃もかなり少ない感じがします。でも、実際のところ、同じ日のうちに別々の自転車で同じ道を走り比べてみないと、どれだけ違うのかなんて判んねっす(;・∀・)

こちとら自転車プロじゃないんだからさw



気になった点は2つ。

今迄のR2のサドルよりかなり硬めなので、やはりパッド付きの物を履かないと、長時間の乗車は厳しいのかな?慣れの問題の様な気もするけど、どうなのかな?

後、フロントアウターに入れていると、基本的に重いですorz

ロードに乗ってる人って、みんなアレで回しているのか・・
まだまだ修行が必要の様です・・・


月末にまとまった休みを取っている関係で、日程が詰まっており、連休に入る迄遠へ行く事ができないのが残念(´・ω・`)

とりあえず、筑波山辺りにでも行って、到着時間にどれだけ差が出るのか試してみたいと思います。

あ、体重が65.5kgになっていました。初めて「BMI」の数値を下回りました♪
自転車ジャージが似合う体型目指して、頑張っていきたいと思います。

category: 【自転車・Newアイテム】

thread: 自転車(スポーツ用) - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret


