ronの自転車よしなしごと

【千葉県&茨城県】自転車で活動中のおっさん自転車乗り【ron】が、自転車の事をあれこれ書き綴るブログです。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【自転車】第10回 3月4日の出来事  

(´・∀・)ノ

今日は、強烈な北風が吹く中、「ワイズロード 船橋店」へ、セール対象自転車の予約に行ってきました。

しかし、1日からの4日間はジリジリしました。

こんな気持ちで何かを待つなんて、そうあるこっちゃ無いでしょうw
・1日 午後に、HPにセールのお知らせは出ていたんだけど、商品リストが出ず・・・

・2日 仕事中に携帯からHPを見ると、どうやらリストが見られる状態になっているみたい。でも携帯からは見られず・・・(´・ω・`)3日の朝の仕事終了までの、何とまあ長い事w

・3日 朝仕事終了し帰宅。HPを覗いてみると・・・船橋店に「RIDLEY」「DAMOCLES 911」(コンポは105)の、サイズ丁度のがあるじゃないですか!

どんな見た目かはこちら参照↓
12_Damocles20911C.jpg


前回のブログで、「KUOTAのKHARUMA良いなぁヽ(°▽、°)ノエヘヘ」何て言ってましたが、実際の写真を見てみると、DAMOCLESも黒ベースに赤少々という色でとても格好良い!

お前に決定!という事で、お店に電話。この時点では、「電話しておけば取って置いてもらえる」と思っていたんだけど、お店に行かなければ駄目なのねw

都合良く本日4日は休み。これは行くしかないでしょうという事で8時半に出発。

それにしても、何という風の強さ&体感温度の低さ。下り坂でも押し戻される・・・

42kmの道程を、2時間掛けて到着(;・∀・)オッソ


1Fのお店で自転車を確認。やっぱかっけぇ・・・(´∀`*)

店員さんに声を掛け、サドルの位置合せ、装備品の選択、ローンの手続き等、全てが終わったのが14時過ぎw3時間掛かったww

サイズを計ってもらって改めて判明したのは、私の腕の長さ。身長は174cmなので、フレームサイズで言えばSサイズ。

でも、腕で合わせるとMサイズだという・・・(´ε`;)ウーン…

あんまりハンドルが近いようであればステム換えるしかないね、こりゃ・・・


そして衝撃の事実(?)がもう一つ

HPには、引渡しは19日~と書いてあるんですが、用意出来次第引き取ってOKとの事。

セール開始から注文がかなり入っているそうで、どんどん引き取ってもらわないと、保管スペースが空かないから?勘繰り過ぎ?w

早く乗りたいこちらとしては願ったりなので良いのですがww

私の自転車は、ディレイラー(変速機)等の調整は既に完了済みという事で、選んだ装備品を付ければ出来上がりなのだそう。

店員さん曰く、「明日でも大丈夫です(´・∀・)b」

( ゚д゚ )

5、6、7日は仕事なので、8日午後に引き取りに行く事に決定☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ

あ、ウェアも安くなっていたので、勢いでこれも買っちゃいました。↓
(´∀`*)

これが約8000円程安くなっていました。毎月ローン払っていくのだから、今買わなかったらもう買えないと思ってね・・・テヘッミ☆

もう3月だけど、まだ寒い日はあるだろうから、着る機会は十分にあるでしょう。来年以降も着られるしね。

まぁ、ヘタってきてもずっと着ますけどね

そして、今日購入した品物全ての合計額は  258292円 チーン

手数料、利率込みでの返済金額は 292980円 (  Д ) ゚ ゚


さ、4月からの2年半、粗食に耐え、節約して頑張ろうか・・・


でも、この自転車の定価って、354900円なんだぜ・・・それを考えれば、全部込み込みでこの価格は安いよね。

まぁ約300000円という事実は変わりませんがwww

category: 【自転車・Newアイテム】

thread: 自転車(スポーツ用) - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret


