ronの自転車よしなしごと

【千葉県&茨城県】自転車で活動中のおっさん自転車乗り【ron】が、自転車の事をあれこれ書き綴るブログです。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【自転車】第9回 2月25日の出来事  

(´・∀・)ノ

最近、本気で「ロードバイク」が欲しくなってきました。だってさ、今の自転車より「楽に」「速く」遠くまで行けるんだぜ?

ぜひ体感してみたい!



「ロードバイクってなにさ?ホジホジ(´σ_` )」という方は、以下をどうぞ。*wikioediaより転載

ロードバイク(Road bike)とは舗装路での高速走行に特化した自転車である。主にロードレースでの使用を通じて発達してきた。高速走行性能を最優先に設計され、どろよけやスタンドなど走ることに不要な部品は基本的に装備しない。幅の細い高圧タイヤを履き、走行抵抗の減少を図っている。ドロップハンドルと呼ばれる特徴的な形状のハンドルをもつ。部品、素材の進歩が著しく自転車の中で最も軽量化が進んでいる。

*引用終了



見た目こんな感じ

10_kharma_ult.png


候補はいくつか選んだけど、実車を見てみない事には決めようが無いので、超メジャースポーツ自転車屋「ワイズロード 船橋店」へ行って来ました。

片道40kmちょいと程好い距離なので、当然自転車です。サイクリングも兼ねてますのでw
で、実際に目星を付けておいた自転車を見てみても、全くもって決められないww

とりあえず、お店の人に話を聞いてみようと条件、予算をを話してみる。

お店の人は、「3月になると決算セールも始まるので、HPでその対象車種を見てからでも良いのでは?」との事。

まぁ、それもちょっと考えてはいたんですけどねw

納車迄には時間も掛かるので、決められるのであれば決めてしまおうとも思ってはいたのですよヽ(°▽、°)ノテヘッ


実際に買うつもりで見てみて、特に好印象だったのは「KUOTA(クォータ)」というイタリアメーカーの「KHARMA(カルマ)」というシリーズ。実機は上の写真のやつね。

このメーカーは、元々「カーボンフレーム屋」から始まったとの事なので、カーボンフレームに関してはかなり信頼度が高い様です。

これが決算セールに引っ掛かってこないものか・・・

でも、人気車種だからなぁ・・・どうなのかなぁ・・・

後は、「みんなが乗っている超メジャーメーカー」より、「乗ってる人が少なそうな中堅メーカー」のが良いですww

BMCやRIDLEYとか、そういったところね。


とりあえず、お店のHPをまめに見て、セールのお知らせを待ちたいと思います。

category: 【自転車・Newアイテム】

thread: 自転車(スポーツ用) - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。