ronの自転車よしなしごと

【千葉県&茨城県】自転車で活動中のおっさん自転車乗り【ron】が、自転車の事をあれこれ書き綴るブログです。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【自転車】第8回 2月14日の出来事

(´・∀・)ノ

今日は仕事場の人達2人と、私が先日行った茨城県潮来市のラーメン屋「らーめん純輝」に行ってきました。

私以外の人は休みなんだけど、私は「12日朝~13日朝」「13日夜~14日朝」という2夜続けての勤務の後という強行軍(;・∀・)

当然の様に15日も仕事(´・ω・`)

しかし、ここ数日、まともに乗ったのが柏へ行った時だけなので、ここは乗りたいところです。
今回のルート*ルートラボへのリンクです

空港に集合して、空港から裏の方の県道を通り、まずは利根川CRの「常総大橋」まで出ます。

この利根川CRに出るまでの18km程が、結構登り下りが有り楽しいです♪

利根川CRに出てしまえば、後はひたすら右へ進み、佐原に掛かっている「水郷大橋」を渡って県道101号線を北上。
6km程行けば、「らーめん純輝」に到着です。

今日は、利根川CR~到着まで向かい風という事もあり、到着が12時少し前になってしまいましたが、丁度テーブルが空いた様ですぐ座れました(´∀`*)ラッキー

前回は「味噌ゴマ」でしたが、チャーシューも美味しかったので、今回は「味噌チャーシュー大盛り」にしてみました。
写真撮るの忘れて少し食べちゃってますけど一応撮りました^^;;;;;;;;;;;;;

うーん、やっぱり美味しい♪

今日は特に寒かったので、こういう暖かい食べ物は特に美味しく感じました。
会社の人達も、最初に「おっ!美味しい!」と言った後は、黙々と食べてましたw

後から後からお客さんが来て立って待っているという、とてもじゃないけど、食後のまったり感を楽しんでいられる空気では無い為、食べ終わったらとっとと出ます。

「もうちょっとまともな休憩を」という事で、これまたおなじみ「道の駅 いたこ」へ行く事にしました。

平日だから空いているかと思いきや、駐車場には、休日と同じぐらいの車が(;・∀・)ウハー

お土産やさんでコーヒーとおやつを購入し、休憩所で一息。

それにしても、午後になってから寒さが増している様な・・・

実のところ、14日の千葉県の天気予報は「曇りのち雨or雪」という予報であり、今日の遠征は出発すら危ぶまれていたのでした。

「やはりさっさと帰った方が良い」という事で、そそくさと出発です。

行きが向かい風だっただけに、帰りはほぼ全て真後ろ~斜め後ろからの風キタコレ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!

行きのあの苦労は何処へやら、スイスイです♪

空港の近くに住んでいる人と「常総大橋」のたもとで別れ、もう1人の人と利根川CRを走り、国道408号線へ入って工業団地を抜け帰宅。

何だかんだで、走行距離は92.5km (  Д ) ゚ ゚

2日間合計6時間程の睡眠で、仕事終わってすぐ出発、スーツ等の着替えが入ったリュック背負って92km・・・30真ん中のおじさんがする事とは、とても思えませんwww(;・∀・)アホダーコノヒト

今日は早く寝る事にしよう・・・

category: 【自転車・100km↑】

thread: 自転車(スポーツ用) - janre: スポーツ