ronの自転車よしなしごと

【千葉県&茨城県】自転車で活動中のおっさん自転車乗り【ron】が、自転車の事をあれこれ書き綴るブログです。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【自転車】第7回 2月10日の出来事  

(´・∀・)ノ

今日は、千葉県柏駅傍にある「らーめん はかたくる」に行ってみました。

「食べログ」の記事はこちら↓

らーめんはたかくる

関連ランキング:ラーメン | 柏駅



往復で70~75kmぐらいかな?それでは出発ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
今回のルート*「ルートラボ」へのリンクです


まずは、いつも通り利根川CRへ。今日は晴れですが寒い・・・

晴れ=北or北西からの風=向かい風 

もう冬はこれがデフォルトなのでしょうから、一々気にしない事にしました。

いくらでも好きに吹けってんだヽ(`Д´)ノドラァ

CRから印西市街へ入り、松山下公園の信号を右へ。県道282号線を手賀沼方面へ走っていきます。県道282号線は登り下りが結構激しく、中々楽しいw道です。

去年の秋に行った事がある「手賀の丘公園」の前を通り、ひたすら直進します。

国道16号を横切って、県道51号に入ると、すぐJR柏駅です。

今迄柏って、飲みに行くのに降りた事が何度かあるだけで、まじまじと歩いた事無かったけど、駅周辺はかなりたくさんお店が有るんですね。

私は、同じ千葉県の津田沼の付近出身なので、駅で言うと

千葉・船橋・津田沼-スタメン

柏=控え

みたいなイメージだったのですが、今日以降それを改めたいと思います。○| ̄|_ ゴメンヨ

お店は駅を挟んだ反対側なので、自転車用歩道橋?みたいなものを渡ります。

開店まではまだ45分程wwありますが、とりあえずお店の場所を確認。

向かう途中にも、「食べログ」に載っていたお店が何軒もありました。此処ら辺でラーメン屋をやるのは、かなり大変そうです。

コンビニで時間を潰して、お店へ突撃~ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

券売機で「特性中華そば」880円を購入。

5分程待って出てきたのはこちら




スープは、和風魚介豚骨。麺が、もちもち&しっかりしてて美味しい♪

あっという間に食べてしまいました(´∀`*)ウマー

でも、今回はちょっと残念な点も・・・

①スープがヌルイ
温度がね、温いんですよね。もっと熱々でお願いしたいなぁ。

②量
器が明らかに小さい。大人の男性がお昼に食べるには、ちょっと少ない様な。スープ、麺には相当な拘りが感じられるので、コスト的にもあまり量を多くできないのかな?券売機に「大盛り」のボタンがあったかどうかは不明。あれば押したい。


んでね、「魚介豚骨」なスープって、具体的には何味なんですかね?

魚介豚骨味?w

勿論これはこれでアリだとは思うんです。そういう味を「美味しい」と感じる人が多いからこそ、流行るのでしょうし。

でも、正直、私が求めている物とはちょっと違うかなぁという感じもしました。



食べ終わったら、風向きが変わらないうちに帰宅です。

11時55分に出発して、同じ道を走り、13時30分に到着。やっぱり追い風は(・∀・)イイネ!!



あ、今回向かう途中で総走行距離4000kmに到達しましたワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ




7月の丸1周年迄に、どれだけ乗れるでしょうか。

@5ヶ月弱となると、+2800kmぐらいかな・・・?

それではまた~(´∀`*)ノシ バイバイ

category: 【自転車・100km↓】

thread: 自転車(スポーツ用) - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret


