ronの自転車よしなしごと

【千葉県&茨城県】自転車で活動中のおっさん自転車乗り【ron】が、自転車の事をあれこれ書き綴るブログです。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【自転車】第4回 1月19日の出来事  

(´・∀・)ノ

今日は、以前から行こうと思っていた「関宿城跡・関宿城博物館」へ行ってみました。

詳細についてはこちら↓
http://www.asahi-net.or.jp/~ju8t-hnm/Shiro/Kantou/Chiba/Sekiyado/index.htm


起きたのが7時過ぎと遅かった為、ご飯&タイヤの空気点検を終えたら既に8時40分。

Google先生によると、関宿城博物館迄「63km」との事。

3時間ちょいぐらいで到着できそうです。

暗くならないうちに帰って来たいところ。

それでは出発~♪
取手から先は行った事が無いので道が不安ですが、「利根川に沿って左上に走っていけば着くべぇ」と、無謀に大胆に走って行きます。

それにしても、走って体が暖かくなってきても、何かエンジンが掛かってきません。

おかしいなぁと思いながらも走り続け、いつものお馴染み、「若草大橋」に差し掛かった時に気が付きました。

僅かだけど 向 か い 風 だという事に(´;ω;`)

そして、時間が経つにつれて、段々と風が強くなってきましたΣ(゚д゚lll)

川沿いだと、ちょっと前から風が吹くだけで、全然進まなくなります。

直接の原因は風だけど、進みが鈍い事で、心が萎えてるのもあると思いますwww

それにしても、利根川CRというのは道が結構途切れるのね。

今迄は、途切れる部分は、長豊橋~常総大橋間しか知らなかったけど、今日走ってみたら上流寄りにもそういう部分があるのね。後、舗装してなくて砂利道だったり。

早いとこちゃんと繋げて舗装してもらいたいところですが、そういう計画はあるのだろうか・・・


道を選んで走っていると、ただでさえ不安な道が余計不安になってきます。曲がる所一箇所の間違いが、大きなロスにも繋がりかねません。

なので、自転車に乗る様になってから初めて「地図」を買いました。

買ったのはこちら
http://www.amazon.co.jp/%E8%8C%A8%E5%9F%8E%E7%9C%8C%E9%81%93%E8%B7%AF%E5%9C%B0%E5%9B%B3-%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%88%E3%83%9E%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%AB/dp/4398602089

茨城県の地図は、利根川沿いも載っているので便利ですね。

というか、「今迄散々迷っているのに、今更初めてってどういう事だよ。もっと早く買えよ」という声が聞こえてきますが気にしないよテヘッミ☆



下総利根大橋を千葉県側に渡ったところで、@11kmという看板が出てきました。

!?

63kmなんてとっくに走っているのに、何でまだ@11kmなの・・・?往復しても120kmちょいだから目的地にしたのに・・・Google先生エ・・・

そして、向かい風に散々苦労し、先生に騙され(?)、予定より大幅に時間が掛かりましたが、何とか到着です。

石碑






博物館入口



本当は博物館の中も見たかったんだけど、予想以上に時間が掛かってしまっているのと、今帰れば追い風というのもあり、風向きが変わらないうちにさっさと帰る事にしました。


帰り道は、風の後押しのお陰でチョー快適です(´∀`*)

行きは3時間46分掛かりましたが、帰りは3時間10分♪

まぁ、帰りの方が、10km近く短いんだけどね
^^;;;;;;;;;;;;;;;



走行時間




走行距離



さて、そろそろ行く場所が本格的にネタ切れです。

「あそこは景色が良い」「○○に美味しいお店がある」等、情報ありましたらぜひ教えて下さい。

あ、一応言っておきますが、往復150km迄でお願いします( ゚∀゚)ノ ヨロシクネー

category: 【自転車・100km↑】

thread: 自転車(スポーツ用) - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret


