ronの自転車よしなしごと

【千葉県&茨城県】自転車で活動中のおっさん自転車乗り【ron】が、自転車の事をあれこれ書き綴るブログです。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

第196回 4月17日、19日の出来事  

(゜-゜)ノノ

やっと暖かくなってきましたね。

今日は良い天気です。

でも家の中で遊んでますヽ(°▽、°)ノエヘ
FBの「run♪」ちゃんのシナリオクエがやっと終了。

途中で意識が無くなりました・・・

50M(Lv65ぐらいから)増えるのは魅力的だけど、単調な迷路(と言って良いのかあれ?)と、同じ様な部屋の連続はキツイ・・・

まだBLのシナリオクエが残っているけど、一旦保留です。



19日には、久々にINした方と会ってきました。

去年の6月頃に、他の人のブログ経由で知り合った「+りりちゃ+」さんと、そのフレ「翡翠」さん。





00421-1.jpg



00421-5.jpg


リアル事情で休止状態でしたが、やっと少し落ち着いたとの事で、「チャットぐらいなら」とINしてくれました。

本人曰く「もうまともに(キャラを)動かせない」との事で、azl、装備、チケ類、その他の品物を譲ってくれるとの事。
( ゚д゚ )エー

正直、色々いただけるのは嬉しいんだけど、それって「完全に引退します」って事だものね(´;ω;`)ウウッ


でも、わざわざINしてきて、「私に渡したい」と言ってくれるのは本当にありがたい事。

なので、ありがたくいただきました(´▽`)


その中でも、特筆物はこれ

00421-2.jpg

+7の状態のこれを買おうとすれば、800M~900Mはするでしょう。

丁度、「ミスオブ売って、これに換えてみようかな・・・」と考えていたんですね。



更に、手持ちのazlと合わせて欲しかった↓を購入


00421-4.jpg


00421-3.jpg

リングがやっと、ラクリン+2×2、クリリン+2×2になりました。



SSは無いけど、ペインアミュ+3を+5に交換。これでクリダメが10%up。



さらにこのペット

00421-10.jpg

なんぞwwww


紫猫がLv10になったら、このロボペットを上げていきたいと思います。



そして最後に記念撮影

00421-6.jpg


りりさん、本当にありがとうございました。

お陰でまだまだ楽しく遊べそうです。

余裕がある時にでも、INして近況を聞かせて下さいな。

私でも、何かの足しになる話ができるかもしれませんので。

毎日大変ですが、体調に気を付けて、健やかにお過ごし下さいませ♪



で、試しにボルケへ行ってみた(勿論貰い物の印章)

00421-7.jpg

サブが離れてしまってgdった割には、今迄よりも速いタイム。

ボルケぐらいなら、やっぱりラピオブの方が火力は↑ですね。

問題は、レス等の堅いBOSSの時にどうなのか・・・

実際、バログへのNダメは「ひっくww」って感じでしたし。

夜にでも試してみたいと思っておりますので、皆さんご承知置き下さいませ。



一晩で3箇所も装備が換わったので、ちょっとステを載せてみます。ペットは紫猫ペットです。


【ラピオブ】
00421-8.jpg



【ミスオブ】

00421-9.jpg

D、場面に合わせて色々試していきたいと思います。





ブログランキングへ登録してみました。よろしくどうぞ(´▽`)♪

category: 【CABAL】

tb: --   cm: 10

コメント

No title

頭製作してフェリをミスオブにすりゃ(ry

ゲフンゲフン

ラピ装備Wizのボルケはバログまででタイムを稼ぐものだよ

さらこ #- | URL
2010/04/21 15:20 | edit

No title

鎌用計算機を簡単にいじってWIZっぽいデータを出してみたが、やっぱり上位ダンジョンじゃあミスオブに軍配があがる。
AOS使った場合はラピオブの方が強いかもしれないと思ったがパニックHL乗ったらクリ型の方が強いだろうしやっぱりソロD用かな。

era #- | URL
2010/04/21 17:45 | edit

Re: No title

さらこさん

> 頭製作してフェリをミスオブにすりゃ(ry

まぁ、それが一番良いのは間違い無いのだけどもww

あれをもう1回やるなら、他の部分が揃ってからにしますw



> ラピ装備Wizのボルケはバログまででタイムを稼ぐものだよ

ラピオブでボルケ2回行きましたが、確かにバログまでは「お?速いか?」と思うんだ。
で、バログで時間が掛かる、と。

バログまで来たらオーブ換える事にします。

ron♪ #- | URL
2010/04/21 20:12 | edit

Re: No title

> 鎌用計算機を簡単にいじってWIZっぽいデータを出してみたが、やっぱり上位ダンジョンじゃあミスオブに軍配があがる。
> AOS使った場合はラピオブの方が強いかもしれないと思ったがパニックHL乗ったらクリ型の方が強いだろうしやっぱりソロD用かな。


> 鎌用計算機を簡単にいじってWIZっぽいデータを出してみたが、やっぱり上位ダンジョンじゃあミスオブに軍配があがる。

おおっ、わざわざありがとう♪

私も、ダメージ計算機に数字入れてやってみたんだけど、防御1000までならラピオブ&ロボ、1200↑ならミスオブ&紫猫が逆転。

> AOS使った場合はラピオブの方が強いかもしれないと思ったがパニックHL乗ったらクリ型の方が強いだろうしやっぱりソロD用かな。

え~と

パニック、HL乗ってると「クリ型」の方が強い=ラピオブ という事でおk?

そうなると、その後の「やっぱりソロD用かな」というのが、??

ron♪ #- | URL
2010/04/21 21:37 | edit

No title

でもまぁ期待値ってのはあくまで参考程度であって、実際はラピのがトータル性能いいと思うよ
それこそ理論値ではバログに100回スキル撃てばクリが54回出るんだから、クリダメ増加のほうがダメ強いんじゃないかの
君の場合はフェリだからMATKに課題があるから顕著なのかもしれないね

さらこ #- | URL
2010/04/22 12:10 | edit

Re: No title

さらこさん

> 君の場合はフェリだからMATKに課題があるから顕著なのかもしれないね

やっぱりそこなんですよね。


露店で「ダメ30or36ラピオブ」と「ミスオブ増幅埋め」売ってる値段を比べれば、どっちが~っていうのは、今更といえば今更でした。

手に入り易さ、強化費を考慮してもね。

俺もっと早く気が付けよと^^;;;;;;;;;;

お返事ありがとうでした(´▽`)

ron♪ #- | URL
2010/04/22 12:41 | edit

No title

噂の怪力ペットだ~v-10

最近ミスリルオーブに少し憧れる・・・

ぴろぴろ~ #- | URL
2010/04/22 12:41 | edit

No title

ぴろ

ミスオブ、見た目が(杖の中では)一番格好良いからね~

じゃあ、ぴろさんのオーブと交換してあげますよ!

特別ですよ(´∀`*)

ron♪ #- | URL
2010/04/22 12:43 | edit

No title

こんにちは。
レベル上げのお手伝いいたします。
http://www.igxe.jp/?-igxe-3576.html
よりご覧ください。
詳細はigxelive@live.jpまでメールお願いいたします。
以下通りのタイトルを取扱い:
LV1-LV999 MHF 通貨&武器/防具製造
LV1-LV600レッドストーン 育成
LV1-LV170ラテール 通貨&育成&アカウント販売
LV1-LV60アラド戦記 通貨&育成&アカウント販売
LV1-LV60赤壁 育成&アカウント販売
LV1-LV50三国志オンライン通貨&育成
LV1-LV50エイカ オンライン 通貨&育成
LV1-LV55 ルーセントハート 通貨&育成
LV1-LV80 メイプルストーリー育成
LV1-LV130 CABAL育成
LV1-LV60 RO 育成
LV1-LV70ル・シエル・ブルー育成
LV1-LV61 Heroes in the Sky 育成
LV1-LV40 エルソード育成
LV1-LV24 ヴァルキリー スカイ(Valkyrie Sky) 育成
LV1-LV90 アイラオンライン通貨&育成
LV1-LV44 蒼天 通貨&育成
SUN 通貨 1口=100万ハイム=35円
ご質問などがございましたら、下記までお気軽にお問い合わせください。
★ お問い合わせ先:igxelive@live.jp


レベル上げのお手伝いいたします。 #- | URL
2010/05/14 15:00 | edit

ブログを始めて一年八ヶ月、ついに業者の書き込みが!

でも、何で2番目に新しい記事なんだ・・?

ron♪ #- | URL
2010/05/14 15:17 | edit

コメントの投稿

Secret


