ronの自転車よしなしごと

【千葉県&茨城県】自転車で活動中のおっさん自転車乗り【ron】が、自転車の事をあれこれ書き綴るブログです。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

第150回 2013年4月のまとめ【追記あり】  

(´・∀・)ノ

明日も仕事なので、2013年4月の走行をまとめてみました。

今月はいまいち乗れなかったけど、何気に色々ありました。
-- 続きを読む --

category: 【自転車・その他】

thread: 自転車(スポーツ用) - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 0

第149回 「SUPER V.A.A.M」を飲んで無補給ライド【人体実験】  

(´・∀・)ノ

昨日の無補給100kmローラーに続く、人体実験シリーズ(?)第二弾として、外実走で、どこまで無補給で走れるのかを試してきました(´∀`*)
-- 続きを読む --

category: 【自転車・100km↑】

thread: 自転車(スポーツ用) - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 0

第148回 人体実験の結果【ローラー100km】  

(´・∀・)ノ


朝更新した記事にも書きましたが、悪天候の予報&強風の為、今日はDNS(´・ω・`)

朝の記事はこちら

予告通り

「SUPER V.A.A.Mを飲んでから走れば、補給しなくても走り続ける事ができる」という記事が、自分にも当て嵌まるのかどうか


を実験してみました。
-- 続きを読む --

category: 【自転車・ローラー台の記録】

thread: 自転車(スポーツ用) - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 2

第147回 4月26日の予定はDNSですが人体実験はしてみます  

(´・∀・)ノ


昨日までの予定では、茨城県北部の「袋田の滝」に行く予定だったのですが、関東地方全域は、午後から天気が不安定になり、雷雨も・・・との予報が(´・ω・`)

-- 続きを読む --

category: 【自転車・ローラー台の記録】

thread: 自転車(スポーツ用) - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 0

第146回 4月26日の予定と人体実験  

(´・∀・)ノ

今日は朝帰宅して、金曜・土曜と休み(´∀`*)

お給料も入り、(一時的に)貧乏も脱出できた&今月は、全然乗れていないという事で、ちょっと長めに行ってみたいと思います(`・ω・´)b
-- 続きを読む --

category: 【自転車・100km↑】

thread: 自転車(スポーツ用) - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 2

第145回 ローラー台と「おじぎ乗り」の話※やまめ乗り  

(´・∀・)ノ


今日は、朝帰ってきたのでローラー台ですよ。

昨日の午後からずっと雨も降ってるしね。
-- 続きを読む --

category: 【自転車・ローラー台の記録】

thread: 自転車(スポーツ用) - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 2

第144回 酒々井プレミアムアウトレットへ自転車で行ってみた  

(´・∀・)ノ

と、いう訳で、予告通り本日OPENの「酒々井(しすい)プレミアムアウトレット」へ行って来ました(´∀`*)

初日という特殊な状況がどこまで参考になるか不明ですが、よろしければどうぞ。

※自転車成分は著しく低いです。近くでも無いし興味無い、という方は、スルーして下さい。
-- 続きを読む --

category: 【自転車・100km↓】

thread: 自転車(スポーツ用) - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 9

第143回 筑波山は雨の為DNS 予定を変更して  

(´・∀・)ノ


今日は筑波山の「裏不動」側から登るはずでしたが、起きてみると何と雨Σ(゚д゚lll)ガーン

「朝は曇り」って予報だったじゃないか・・・(´・ω・`)


-- 続きを読む --

category: 【自転車・100km↓】

thread: 自転車(スポーツ用) - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 2

第142回 4/19の予定はこちら  

(´・∀・)ノ


今日は朝帰宅、明日は休みという事で、こちらへ行く予定です。
-- 続きを読む --

category: 【自転車・100km↑】

thread: 自転車(スポーツ用) - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 0

第141回 バナーを新しくしてみた  

(´・∀・)ノ


OH後、自転車の見た目もちょっと変わりましたので、バナーを新しくしてみました。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


それに、前回「写真を撮る時の自転車の向きについて」なんて記事を書いたのに、今迄のバナーは左向き(;´∀`)

これじゃ嘘つき野郎じゃないか・・・というのもありますw


という訳で、今迄以上にバナーをポチポチよろしくお願いします(´∀`*)


あ、今日は通勤でしか乗ってないので、これで終わりです(゚Д゚)ノシシ

category: 【自転車・その他】

thread: 自転車(スポーツ用) - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 5

第141回 写真を撮る時の自転車の向きについて  

(´・∀・)ノ


本日は仕事でございます。

基本的に、スマートフォンで更新する事は無いのですが、ちょっと時間がある&思い出したので書いてみます。
-- 続きを読む --

category: 【自転車・その他】

thread: 自転車(スポーツ用) - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 0

第140回 OH後初めて外を走ってみた【養老渓谷】  

(´・∀・)ノ

と、いう訳で、OH後の初実走です(´∀`*)

ローラー台はしたんですけどね。

外を走るには、ちょっと天気がいまいちだったもので(;´∀`)

オーバーホールについてはこちらを参照して下さい
-- 続きを読む --

category: 【自転車・100km↑】

thread: 自転車(スポーツ用) - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 4

第139回 オーバーホールをしてもらいましたよ  

(´・∀・)ノ

ご無沙汰しております。

「一ヶ月更新してないけど何やってんの?更新しろやヽ(`Д´)ノ」という広告が出てしまうところでした(;´∀`)
-- 続きを読む --

category: 【自転車・その他】

thread: 自転車(スポーツ用) - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 2


