ronの自転車よしなしごと

【千葉県&茨城県】自転車で活動中のおっさん自転車乗り【ron】が、自転車の事をあれこれ書き綴るブログです。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

第113回 今日も筑波山登ってきました  

(´・∀・)ノ

今日も茨城県「筑波山」を登ってきました。

登ったルートも、先日と同じでございますよっと。
-- 続きを読む --

関連ランキング:ラーメン | つくば市その他




ご飯も食べて、多少脚も回る様になってきました。

そのままR125を土浦方面へ走り、r199へ右折。

後は、前回の往路のルートで帰ります。


が、行く手側から妙に黒い雲が流れてきます(;・∀・)アラー?

「大丈夫か、これ・・・」と思っていると、龍ヶ崎市に入った辺りから雨が降ってきました(´・ω・`)

最初のうちは弱かった&雨雲の幅はそう無い様に見えたので、「さっさと走って雨雲の下から抜けちまうべぇ」と思っていたのですが、途中からかなり強くなってきてしまい、たまらず雨宿り。

家まで20km弱の地点でまだ14時過ぎと、焦る必要も無いので、弱くなるまでセブンイレブンの軒下で待機。



来た方向






行き先方向






20分程待っていると、だいぶ弱くなったので出発(´∀`*)

しかし、雨が降り出してから気温が急に下がってしまい、かなり寒いです(((( ;゚д゚))))gkbr

一生懸命回して体を温めながら、15:26帰宅( ´Д`)=3ヤレヤレ



復路詳細
2012年10月31日復路


雨が降ってからはgdgdでした。15時前には帰れたでしょうに・・・

汚れた自転車を拭いてお風呂へIN(´∀`*)アッタケー


今度の休みは11月5日(月曜日)。平日なのでロング練の予定です。

そろそろ平坦のみで攻めてみるのもありかなぁ・・・ちょっと考えてみたいと思います。




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

-- 続きを閉じる --


category: 【自転車・100km↑】

thread: 自転車(スポーツ用) - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 0

第112回 今日のローラー台の記録  

(´・∀・)ノ

今日も朝帰宅という事で、ローラー台の日ですよっと(´∀`*)
-- 続きを読む --

category: 【自転車・ローラー台の記録】

thread: 自転車(スポーツ用) - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 0

第111回 今日のローラー台の記録  

(´・∀・)ノ

今日は日曜日&朝帰宅という事で、ローラー台の日でございます。
-- 続きを読む --

category: 【自転車・ローラー台の記録】

thread: 自転車(スポーツ用) - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 0

第110回 ただのロングライドはもう終わりだ【筑波山】  

(´・∀・)ノ

今日は、私の家から一番近い山である、茨城県「筑波山」を登ってきました。

タイトル?

それはですね・・・
-- 続きを読む --

category: 【自転車・100km↑】

thread: 自転車(スポーツ用) - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 4

第109回 うぐいすラインと外房有料道路とトンカツ【復路】  

(´・∀・)ノ

「うぐいすラインと外房有料道路とトンカツ」の復路編となります。


お楽しみの美味しいとんかつも終わってしまいました(´・ω・`)

食べた分は、きちんと消費しておきませんとね、という事で、帰りも頑張りましょう☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ
-- 続きを読む --

category: 【自転車・100km↑】

thread: 自転車(スポーツ用) - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 2

第108回 うぐいすラインと外房有料道路とトンカツ【往路】  

(´・∀・)ノ

今日は、先日自転車を購入したばかりの会社の後輩「高橋君」と、坂を登り下りしながら、茂原市へトンカツを食べに行って来ました。

※デジカメをのりのりさんに貸したままで、持ってくるのを忘れてしまいました(´・ω・`)
その為、今回は、携帯で撮ったお昼ご飯の写真のみになります。

携帯?ガラケーですけど何か?

-- 続きを読む --

category: 【自転車・100km↑】

thread: 自転車(スポーツ用) - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 1

第107回 【部活】会社の人達と銚子へ行って来ました【復路】  

(´・∀・)ノ

という訳で、銚子遠征【復路】編でございます。

CP最高の美味しいお店「鈴女」でお腹パツパツまで食べちゃった私達は、食べた分を消化すべく、帰り道を走り出すのでした。

しかし、スタート後間もなく、とんでもない事態が待ち受けておりましたアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
-- 続きを読む --

category: 【自転車・100km↑】

thread: 自転車(スポーツ用) - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 0

第106回 【部活】会社の人達と銚子へ行って来ました【往路】  

(´・∀・)ノ

10月12日、会社の自転車乗り達と「銚子」へ行って来ました。

初参加の若手もおり、楽しい行程となりました(´∀`*)


※先日の、「軽井沢往復自走一泊旅行【復路編】」の記事で、カテゴリ「ロングライド」でランキング1位をいただきました( ゚д゚ )マジスカ

ポチッっていただいた皆様、記事を読んでいただいた皆様、ありがとうございました(´∀`*)
いや~それにしてもびっくりした・・・
-- 続きを読む --

category: 【自転車・100km↑】

thread: 自転車(スポーツ用) - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 0

第105回 千葉⇔軽井沢を自走で往復してみた【復路】  

(´・∀・)ノ

今月の3日・4日で行って来ました「千葉⇔軽井沢自走往復一泊旅行」の復路編になります。
-- 続きを読む --

category: 【自転車・100km↑】

thread: 自転車(スポーツ用) - janre: スポーツ

tb: --   cm: 4

第104回 千葉⇔軽井沢を自走で往復してみた【往路】  

(´・∀・)ノ

今月の3日・4日で行って来ました「千葉⇔軽井沢自走往復一泊旅行」の往路編になります。

「今更更新?」と思われる方もいるとは思いますが、その辺りはスルーしていただければ幸いですヽ(°▽、°)ノエヘ

※かなり長いです。お時間無い方はご注意!
-- 続きを読む --

category: 【自転車・100km↑】

thread: 自転車(スポーツ用) - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

第103回 【色々】ローラーとかNewタイヤとかルート変更とか  

(´・∀・)ノ

ちょっと更新サボったら溜まっちゃいました(;´∀`)
-- 続きを読む --

category: 【自転車・ローラー台の記録&Newアイテム】

thread: 自転車(スポーツ用) - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0


