ronの自転車よしなしごと

【千葉県&茨城県】自転車で活動中のおっさん自転車乗り【ron】が、自転車の事をあれこれ書き綴るブログです。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

第180回 はてさてこいつは一体どういう事だ  

(´・∀・)ノ


今回は、Twitterやブログで交流していた方達に誘っていただいて、「茂木7時間エンデューロ」が開催されている、栃木県茂木町まで走ってきました。

初めてお会いする方達ばかりなので、かなりドキドキでした(;´∀`)

自分、基本人見知りなので・・・
と、出だしだけは記事を書いたのですが、放置していました。

10月に入ってから、自分ののみならず、他の方の「ブログ」に対しての興味がかなり薄れているというか何と言うか・・・

何故か「読もう、更新しよう」という気が全く湧いてこないのですね。

決してネタが無い訳でも無いのですが。

何なんでしょうね、麻疹みたいな物でしょうか(゜∀。)



9月29日は、当初これに行こうと思っていました

これ

「5時出発、9時過ぎ到着、9時半から2~3品食べて10時半出発、15時過ぎに帰宅で200km」とか考えていたのですが、以前からTwitter&ブログでやりとりさせていただいているプチデビルさん(以下「デビさん」とさせていただきます)より、「茂木の7時間エンデューロに出場している仲間を応援しに行くんだけど、一緒に行かないか?」とのお話いただいたので、そちらに行く事に。

こんな私を誘っていただけるのですからね、有り難いです(´∀`*)


ルートはこんな感じ

ルート

筑波山以外は基本平坦なのに、敢えて登るというルートですね(;´∀`)

フル自走だと240km・獲得標高1700m。

次の日休みなら頑張るのですが、仕事ではちょっとキツいです(´・ω・`)

なので、筑波山の麓のまでは車載し「筑波山⇔茂木」間を自走する事にします。




夜のうちに自転車その他を車に積んで、6時過ぎに出発。

7時15分頃、大池公園の脇、筑波総合体育館の駐車場に到着。

自転車を組立ます。

2013年9月29日-2

そして待ち合わせ場所の「平沢官衙遺跡」の駐車場へ。

というか、最初からそっちに行けば良いのにね(;´∀`)


ご一緒していただけるのは

デビさん

araitaさん

24WEさん

のお三方(´・∀・)ノハジメマシテー


デビさんのGiant
2013年9月29日-3


araitaさんのCOLNAGO
2013年9月29日-5


24さんのRIDLEY Excalibur
2013年9月29日-4


私のDAMOCLES
2013年9月29日-6

24さんのExcaliburは、私のモデルの上位グレードですので、特に気になります(´∀`*)カッケェ

あ、今回Fホイールがレーシング7なのは、夜に用意していた際に、タイヤに1cm程の削れが確認された為です。

自分一人で走るなら兎も角、他の方と走るのに不具合があってはいけませんからね。

通勤クロスから外して交換しました(;´∀`)


8時前にスタートです

不動峠とか、ほぼ一年振りです。

路面が荒いのであまり好きじゃないんですよね。なので「裏不動」ばかり行っちゃいます。


しかし、今日はお初の方が多いせいか、テンションが上がっていた様で自分でも思った以上のペースで登っていけます。

まぁ、それでも16分台ですけどね・・・


ここからは「風返し峠」から「フルーツライン」へ下り、「きのこ山」「足尾山」「加波山」「一本杉峠」と、登って下りながらr50迄。

その様子

2013年9月29日-7


2013年9月29日-8


2013年9月29日-9


2013年9月29日-10


2013年9月29日-11


2013年9月29日-12


2013年9月29日-13


2013年9月29日-14


登って下って茂木町に突入
2013年9月29日-15


2013年9月29日-16


写真を撮る皆さんを撮る私
2013年9月29日-17



天気が良過ぎて暑いです・・・
2013年9月29日-18


2013年9月29日-19



「道の駅もてぎ」に到着
2013年9月29日-20

スゲー混んでる・・・(;´∀`)


「今からツインリンク迄行ってもちょうど終わるぐらいに到着なので、待ち合わせ場所の真岡のココスに向かおうと思うけど・・・」との提案。

個人的な友達も参加していた&一昨年の秋以来なので行ってみたかったのですが、暑い&まだ走らなければならないという事で、ココスへゴー。


途中の「真岡鉄道」の踏切で
2013年9月29日-21


2013年9月29日-22


真岡のココスで遅めのお昼を食べながら、4時間ソロに参加されていたtake-iさんyabooさんpositiveforward(ポジ)さんの、お三方と合流。

こちらの皆さんのブログは、「日本ブログ村」内の「ロードバイク」カテゴリーで見た事ある方も多いのではないでしょうか?

レースのお話を聞きながらお昼を食べていたら、あっという間に16時。

そろそろ出発しないと暗くなってしまう、という事で解散。

レースの話を聞いていたら、私も久々に走りたくなりました。

なので、来春の「茂木」には参加してみようかな?と思っております。


ここからは、同じ様に燃えているデビさんが、猛然と引いてくれました(´∀`*)





下妻のイオンを過ぎて、R294とR125の交差点でデビさんとお別れ

2013年9月29日-23

誘っていただいてありがとうございました(´∀`*)

またよろしくお願いします( ´∀`)人(´∀` )


そしてR408との交差点でaraitaさんとお別れ

2013年9月29日-24

最後は、向かい風の中、力強い引きをしていただきました。



18時に、平沢官衙遺跡の駐車場の手前で24さんと別れ、片付けして帰宅。

走行ログ
2013年9月29日-1

この日は、初めて逢った方が何と6名!

住んでいる場所も、北は群馬、西は西東京と幅の広い地域。

間違いなく、今後の自転車人生の大きな転機になるであろう日でした(´∀`*)

その割には今更更新ですが(゜∀。)アヒャ

皆様、今後も宜しくお願い致します( ´∀`)人(´∀` )


あ、皆さんのブログをリンクさせていただきました。

事後連絡で恐れ入りますが、もし不都合等あればご連絡下さいませ。




今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(´∀`*)マタネー

ランキングに参加しています。ポチっとしていただけると嬉しいです( ・∀・)つ〃∩ ポチポチ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

category: 【自転車・100km↑】

thread: 自転車(スポーツ用) - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 6

コメント

お疲れ様ですー!

私もやたらと更新する時期と、ピタッと間隔が開くときとまちまちです。

他の方のブログも読み切れない時がおおくて、そうなると溜まった宿題は見なかったことにする。。。。で、益々溜まって。。。となりますね。

生活には優先順位がありますから、ブログは趣味の記録に過ぎません。

後回しになるのは当たり前のことだとおもいますよ。

ゆるゆる適当にいきましょ♪

よし子 #- | URL
2013/10/20 19:50 | edit

凄い幅広い交流ですね!
お初の方と走るのもフレッシュでいいですよね(*^_^*)
やっぱり大勢で走るのは最高ですね。
今度混ぜてくださいね(*^_^*)

あちち #- | URL
2013/10/20 19:54 | edit

よし子さん

(´・∀・)ノ

>優先順位
仰る通りなのですが、このブログ自体結構長くなってきましたし、自転車に乗る=ブログ更新だったので、何か不思議だなぁ・・・と(;´∀`)

でも、自分で「今回の自転車は中身が濃かった」と感じたら、やはりすぐ更新するんじゃないかなぁ、とも思うんですよね。

しかし、そう考えると、今回の内容ですぐ更新しなかったのはおかしいよなぁ・・・

何かよく解らなくなってきました(゜∀。)

まぁ、あまり深く考えずに「ゆるゆる適当にいきましょ♪」でいきますw

ron #- | URL
2013/10/22 23:37 | edit

あちちさん

(´・∀・)ノ

>幅広い
いやいや、あちちあさんには敵わないですよ~

こちらもお誘いしますので、あちちさんからも宜しくお願いしまっす( ´∀`)人(´∀` )

ron #- | URL
2013/10/22 23:39 | edit

ほんとほんと、一体どう言うことだ?
いくら覗きに来ても一向にブログ更新されないから辞めちゃっとのかと思いきや、久々に覗きに来たらこの間のことが更新されてるでは有りませんか!?
あの時の楽しさが蘇って来たぞぉ
こんな自分で良ければ何時でもお供しますぞ
ronくんの休みが合えば…
Twitterでもブログのコメントでも何でもいいから連絡下さい。
また、ronくんと走れる日を楽しみにしています。
来年の「もてぎ」も頑張っちゃおう!!\(^o^)/

プチデビル #jhC0J7jE | URL
2013/10/29 21:07 | edit

>プチデビル様

コメントいただいていたのに、今頃気が付きました^^;;;;;;;;;

結局、冬の間はTwitterばかりで、ご一緒する事ができず残念でした(´・ω・`)

梅雨明けぐらいに、土日の休みを指定して、ご一緒する計画を建てられたら、と思っておりますので、その時はまた宜しくお願い致します(`・ω・´)b

ron #- | URL
2014/05/07 20:57 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cabaluronwiz.blog60.fc2.com/tb.php/400-9c31a830
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


