ronの自転車よしなしごと

【千葉県&茨城県】自転車で活動中のおっさん自転車乗り【ron】が、自転車の事をあれこれ書き綴るブログです。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【2012年11月11日更新】自己紹介♪  

という事で、ワタクシについてもう少し詳しく書いておきます。

自転車に乗り始めた切欠等が書いてありますので、もしよろしかったらどうぞ(´∀`*)
【自転車】

【1台目】Giant社製 Escape R2 2010 BROWN
IMGP0061.jpg


【2台目】RIDLEY社製 DAMOCLES 2010
IMG_2013040840573.jpg


【2010年6月】
半年に一度の会社の健康診断の際、体重が「75kg」に到達している事が判明ガ━━(;゚Д゚)━━ン!! 
※身長173cm程なので、一般的な平均値は約66kg


私の親父は、その数年前から「体重増⇒高血圧⇒体調不良」というコンボに陥っていました。

アレルギー等から見る限り、親父と体質が同じ私も、何らかの対策を取る必要がありました。

そんな時、会社の自転車プロ「嶋田さん(仮名。学生の頃自転車競技をしていた。ここ数年で再開)」から「自転車は痩せるよ~。良いよ~(´∀`*)」との話があり、「自転車で通勤して、浮いた交通費で初期導入費をペイする」という約束で「のりのりさん(妻)」説得し、一台目の「Giant Escape R2 2010 BROWN」を購入。

7月頭に納車になり、中旬から通勤を開始。

8月には初100km↑として、茨城県「潮来市」へ。その翌週には、千葉県「銚子市」へ往復140km。

9月、体重は70kgを割り60kg台へ(´∀`*)オオッ

10月、お小遣いが足りない為、値上げと同時に禁煙。※2013年4月現在-今も吸っていません。

11月、「もっと速く楽に走る為には・・・」と、タイヤを、最初に付いていた700×28Cの物から「ミシュランPRO3 700×23C」に変更。

12月には、ペダルを「shimano A-520」SPDペダルへ交換。


勢い(?)は止まらず、2011年2月「ワイズロード船橋店」で、ロードバイク購入の相談へ。
「年度末決算セールがまもなく始まるので、ちょっと待った方が良い」という話を受け、じりじりしながらHPの更新を待ちました。

そして、船橋店で、定価354,900円の「RIDLEY DAMOCLES 911 2010年度モデル」が、40%OFFになっているを見て即決。

2011年3月8日、念願のロードバイク生活が始まりました(´∀`*)ヤッタネ

尚、一台目の「Escape R2」は、通勤&近場専用として使っております。

物欲は止まらず「Garmin edge800」や、ホイール「FFWD F4R」等を購入し、1人ご満悦状態です(´∀`*)カッコイイー



最近は、「もっと速くなりたいなぁ」という気持ちが強くなってきました。

なので、休日の自転車は、「距離乗ってワーイ(´∀`*)なタダのロングライド」から「道中も負荷を掛けて走るロング練習」へと、切り替わりつつあります。

カテゴリーとしては「ロングファストラン」といった感じですね。

合言葉は「いつかはキャノボ!」

活動範囲は「千葉県中部~茨城県南部」が中心です。往復200kmぐらいが目安でしょうか。





なお、盆暮れ正月GW曜日一切無関係のシフト勤務をしていますので、平日お休みで一緒に走ってくれる方を随時募集しております♪



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

category: 【ご挨拶】

thread: 自転車(スポーツ用) - janre: スポーツ

tb: --   cm: 2

コメント

こんばんは!なぜかまたアカウント凍結になったよし子です。
なんでだろうホントに。。。困ったなぁ。。細々と続けたいのに。。

さて、173センチ67キロってすごくバランスいい感じですね。
っていうか、やっぱり自転車って複数台買いたくなるものなのですね(笑)

よし子 #- | URL
2012/05/25 23:59 | edit

Re: タイトルなし

> こんばんは!なぜかまたアカウント凍結になったよし子です。
> なんでだろうホントに。。。困ったなぁ。。細々と続けたいのに。。
>
> さて、173センチ67キロってすごくバランスいい感じですね。
> っていうか、やっぱり自転車って複数台買いたくなるものなのですね(笑)

>よし子さん
何なんでしょうね本当に・・・
アカウント凍結するなら、ツイート0の業者(と思われる)を凍結すれば良いのに。

>細々と・・・
あまりたくさんの人をフォローしても、追いきれないんですよね。
なので、フォローは200人ぐらいまでにしようと思っています。

>バランス良い
いや~まだまだで(;´∀`)
自転車イベント等に誘ってくれる方もいるのですが、自分では「このプニプニなお腹回りを何とかしてから」と決めております。
高いお金払って走るのですから、少しでも楽に、速く走れる状態でないと嫌なのです。
もう少し頑張ります。

>複数台
やはり「今の自転車より、もっと楽に速く走れる物がある」と思ってしまうと、「じゃあもう一台・・・」となり易いのかなと・・・
私の場合は、使用用途が完全に違うので、まだ他の言い訳もできますけどねw

【ron】 #- | URL
2012/05/26 10:38 | edit

コメントの投稿

Secret


